人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャックラッセルテリア

キツネ狩りの大好きなイギリスのジョン・ラッセル牧師は小さな巣穴に入り易く、地中で吠えても聞き取り易い声を持つテリアを作出したそうです。

ジャックラッセルテリア_a0166575_2351145.jpg


キツネ狩りで地中に潜り、キツネを穴から追い出したり、それ以上潜らないように止めたり、それが彼らの仕事なんです。


何がきっかけか忘れたけど流行りの犬になったジャックラッセルですが我が家にも4頭暮らしています。
母とその子供たち(笑)小さな体にてんこ盛りのパワーで今日も彼らは大騒ぎです。
アジリティのハードルをとんでもないとこで踏み切っても、ファスナー壊しが趣味であっても、天使の顔で眠る彼らはほんとに・・・大型犬並みです・・何が?!(笑)

ジャックラッセルテリア_a0166575_01503.jpg


囚人服を着せられたジャックラッセル・ベイビー・・行く末を暗示してますかね(笑)

by tomo-ds | 2010-01-26 00:03 | 日常