水のいろいろ

大きな大きな台風が通り過ぎてめっきり涼しくなりました。
いま、この時間(午後11時すぎ)で窓を開け放していると寒いです。
まだTシャツの夏の装いだからなんですけど、体調を壊しそうな涼しさです。

台風の目は岡山を通過して行きましたが災害はそれより東の地域で大きなことになっています。
川の氾濫と土砂災害がほとんどですが、雨のちから、水のパワーを思い知らされました。

そんな水ですがこんなアクティビティで楽しい時間をくれました。
8月の一番最後の日に夏休みの思い出をつくれました

県内のキャンプ場がしているアクティビティの「シャワートレッキング」
水しぶきを浴びながら「沢を登る」だけのシンプルなアクティビティです。

ヘルメットや専用のシューズをお借りしてこんな沢を登って行きます。

あっ、そうそう犬連れでした(笑)

沢は深いところも浅いところもありですったもんだで登って行きます
ほんとにすったもんだで、8月の上旬にトライした方々に聞いたら水量は増えていたそうです

最後はこの滝を登ってゴールの滝つぼに到着です。

全長で400メートルぐらいの川の沢を2時間ほどかけて登りました、下りは道路をおりたのですがあっというまにスタート地点に戻ってきました。

今年の夏は慌ただしい夏でキャンプにもいけませんでした。
このトレッキングが夏の思い出になりました、案内して下さったこでママさん、ありがとう!

来年も必ずチャレンジします!!今度は夏の初めに参ります!どうぞ、よろしく。

by tomo-ds | 2011-09-07 23:40 | つぶやき